簡単節約術>遊び代の節約術
たくさんの投稿お待ちしています♪
名前 URL
メール
タイトル


1:入場料を安くすませる
2:カラオケ代を安く済ませる
3:ボーリング代を安く済ませる



遊園地など入場料を安くすませる
遊園地とかって、入場料だけでも何千円も取られたりしますよね?入場料以外にも、乗り物代や、ジュース代、昼食代など、遊園地の中ではすごくお金がかかってしまいます!なので、せめて、入場料金くらいは格安、あるいわ無料にしましょう!
その方法としては、新聞を取ったりした時にもらった『入場料無料』等のチケットを大事に取っておくか、新聞の中の『広告チラシについている割引券』等を取っておくようにしましょう!それ以外にも、お店や、コンビニ等で『入場料無料』等のチケットをおいている時がありますよ♪これは、映画の場合も有効ですよ♪(映画の場合は100円〜400円引きくらいで見れたりします。)

カラオケ代を安く済ませる
まず、学生であるあなたはカラオケに行く際は定期券や、学生証は必ず持って行きましょう♪たいがいのカラオケでは学割などがあるはずです。

土・日・祝のカラオケ、特に夜は値段がいつもより割り増しなコトが多いので、出来るだけ平日に行くようにする。

また、街角や駅で配っているカラオケのチケット?は出来るだけもらう様にする。(使うと安くなるコトが多いw)折り込みチラシも同様w

フリータイムをドンドン活用してみる。フリータイムを使うことによって、普通に長時間歌う場合より安く済むコトが結構あります。(ドリンクが飲み放題にもなったりしますしね♪)

1時間あたりの利用料が極端に安い時は注意する!1ドリンク絶対に取らなければならない場合がある。(しかもドリンク料が高い可能性が・・・)

ボーリング代を安く済ませる
ボーリングって遊びに行くトコの定番ですよね?っでも、結構高かったりして、3ゲーム程しただけで、今月のお小遣いが半分に!とかになったりします。。。
ボーリング代を安く済ませる方法として、友達との誘いを断る!なんてコトしてたらダメなので、出来るだけ休日を避けて、平日のいける時に行く!出来れば、夜も避けるべきです。1ゲームあたりの料金が倍くらい違うトコもあります。(料金は事前に調べておいてくださいね!)
あと、言うまでもなく、年末・年始は避けるべきです。

そした、カラオケと重なりますが、新聞の折り込みチラシ等をちゃんと取っておくコトです。1ゲームあたり、30円安いだけで、4ゲームしたら、120円も安くなります。(帰りにジュースが買えますね♪)

あと、学生の人は『学生書』を必ず持っていくようにしましょう!学割のきくところが多いはずです!(学生であることを存分に利用してください♪)

あとは、たくさんボーリングに行く人は特別な会員とかになると、通常より安くなったりしますので、よく研究しておいてくださいね♪


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO