簡単節約術

HP制作
無料HPスペースを探す
タグを理解する
HTMLタグ配布サイト
無料掲示板・日記を探す
無料素材屋を探す
小遣い稼ぎサイトに登録
アフィリエイト説明
アフィリエイト登録
メルマガ説明
メルマガ登録
懸賞で高収入
サイト訪問で高収入
登録お役立ち
アクセスUP
アクセスUPのコツ
相互アクセス登録
自動リンク集
HP宣伝掲示板
楽しむ
コミュニティ
着メロ
さがす
旅行
仕事
住宅
レンタルサーバー
PCソフト関連
買う
商品全般
本・DVD・CD
当サイトについて
みんなの掲示板
リンクについて
かんたん相互リンク
管理人の日記
<ネット収入ランキング>
アクセスUP説明
1:アクセスUPのコツ 2:SEO対策 3:SEO対策U

2:SEO対策

SEOって何!?と思っている方も多いと思います。しかし、アクセスをアップさせる上でSEO対策をしなければアクセスUPは絶対につながりません!ただ単に綺麗で使い勝手のいいHPを作ってもダメだと言うことです。


SEO対策って何?

SEO対策とはみんながよく利用する『検索エンジンで上位表示される』ためにHPに行う作業のコトです。


googleの重要性

ネットをやっている人のほとんどは検索エンジンで単語を入力し、目的のページを探しています。なので、検索エンジン、特にgoogleの検索エンジンは外すコトが出来ません。

googleが1番使われてるの??って思う方もいることでしょう!!私はyahooの方がよく使うと言う人、実はyahooにgoogleのデータが使われているコトを知っているでしょうか!?つまり、yahooはハイブリッド型検索エンジンと言って、yahoo独自のカテゴリ+googleのデータを使って検索結果に反映しているのです。なのでgoogleで上位表示されると言うことは間接的にyahooで上位表示されるというコトなのです。


Page Rankとは?

Page Rank【ページランク】とはgoogleが一定の基準に従い設定している数値です。基本的にはランクが高い程イイサイトとしてみなされます。しかし、ページランクとはあくまでも目安なので、これで表示順位の全てが決まっているのではありません!ページランクを上げるには被リンク数(他サイトからいっぱいのリンクを貼ってもらうこと)を増やすことです。日本では、 googleが9/10で Yahoo! が8/10です。


ページランクを知るには

googleのツールバー(無料)(別窓)をダウンロードする必要があります。これを使うと、自サイトだけでなく、他サイトのページランクも知ることが出来ます。


被リンク数の知り方

被リンク数とは、自分のサイトに貼ってくれているリンクの数です。被リンク数を知るコトはアクセスUPにおいてとても重要なので、是非1度調べてみてください。
〔方法〕
link:自分のサイトURL (これで検索してみて下さい)

(例)
link:http://okodukai2004.fc2web.com/

注意点:これは、例えばYahoo!で検索した場合、Yahoo!に登録されているサイトの分しか出てこないコトです。なので、正確な数値とは言えませんが、目安程度に調べてみてはどうでしょうか? 管理人は google(別窓)で調べることをオススメします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送